第4回エブリーグ杯 混成ペアマッチの部は、
1位 烏田幸・谷口友章(SPOTTO)
2位 水谷匡孝・白井孝佳(個人)
3位 小山まぐま・岡田貴哉(エブリーグ)
3位 友近武史・池田拓也(打倒強豪)
という結果でした!
優勝した烏田選手・谷口選手(SPOTTO)は、
「とてもレベルが高い大会で、特に準決勝のダブルスで敗北した岡田さん(エブリーグ)のドライブは一番の衝撃でした。課題も見つかって良い経験になりました。また出ます!」(烏田選手)
「色々な大会に出ていますけど、最近は5ゲームマッチの大会も減っている中、エブリーグではしっかり5ゲームで試合数もたくさんでき、また色々な戦型の人がいたので、いい経験ができました」(谷口選手)
とそれぞれコメントをくれました。
2位の水谷選手・白井選手(個人)は、同じ勤務先で結成したばかりのペア。息の合ったペアリングで白星を重ね、「こんなに勝ち上がれるとは思っていませんでした」とのコメントをくれました♪
3位入賞の友近選手・池田選手(打倒強豪)は、チーム名に込めた意気込みの通り、第1シードの瀬谷選手・百瀬選手(つばさクラブ)ペア相手に大金星を上げたものの、水谷選手・白井選手(個人)組に一歩及ばず。
同じく3位入賞の小山・岡田(エブリーグ)は、優勝した烏田選手・谷口選手(SPOTTO)にダブルスを先制したものの「まぐまさんと戦うことばかり考えてきました」という烏田選手にシングルスでは小山のフットワークが封じられました。
予選リーグ2位以下のペアが出場可能な種目②ペアで協力!矛X盾ペアマッチでは、各ペアで矛(ドライブ)と盾(ブロック)の役割を決め、ドライブ対ブロック対決を、役割を入れ替えそれぞれ11点先取デュースなしで行い合計得点で競いました。
この種目には各リーグ2位以下の全ペアが出場する盛況ぶりで、片岡選手・岩本選手(レナトゥス)組が絶妙な矛と盾の連携で優勝しました。
その後の申し込み試合でも白熱した試合が多く、今回もアンケートで満足の声を多くいただきました♬ 今後もさまざまな企画を考えていきます。本日はありがとうございました!(小山)