代表挨拶(岡田)

2023年02月18日 19:33

こんにちは!

エブリーグ共同代表の岡田です。

今回の記事ではご挨拶を兼ねて

・エブリーグとはどんな組織なのか
・なぜエブリーグを設立したのか

について、私の思いを書かせていただきます!!

まず、私が常日頃から思っていることが

「卓球という素晴らしいスポーツがもっと広まってほしい。やっている人はずっと続けてほしい。」

ということです。

卓球は他のスポーツと比べると比較的簡単に行えるため、社会人になっても続けやすいと思います。
にもかかわらず様々な理由で卓球やめていく人を多々見かけます。

卓球を続けてほしい。そんな思いから私はクラブチームBRAVEの代表を務め、
練習の環境を整えているのですが、大会の環境が整っていないと感じていました。

郵送による申し込み、タイムテーブルを考えておらずジャンケン大会となる、初心者には厳しい空気

これでは卓球が広まりにくいのでは・・・?

そう思っていたところ、クラブチームSPOTTO代表の小山君も同じようなことを考えていたことが判明。
お互い「無いなら作ろう」の精神で、約半年間、誰もが楽しめる大会の構想を思考錯誤してきました。
そしてこの度、みんなが楽しめる大会エブリワンズリーグという意味を込め新しい卓球連盟「みんなのエブリーグ」を設立しました。

エブリーグではみんなが楽しめる大会・イベントをモットーにして、従来の種目に加えて、お楽しみ大会を同時開催していきます。
「矛×盾対決」「なんでもラケット選手権」のように、初心者を含めて、誰もが楽しめるイベントを企画していきたいと思います。

みなさんの反応を伺いつつ、どういった内容のものがいいのかを常に検討しながら、ハンドルを切っていきたいと考えております。


活動についてですが、最初は自分たちの行動範囲である関東圏内のみでの開催となります。
しかし、環境が整っていない地域は他にもあると思います。
いずれは地方でも大会やイベントを開催し、関東圏だけでなく、日本全体が卓球という最高のスポーツで盛り上がる世の中にしていきたいと思います。

貴重なお時間を使い、参加してくださる方全員にご満足いただけるよう、日々邁進して参ります。アンケート等によるご支援等いただけますとたいへん幸いに思います。

最後になりましたが、エブリーグではYouTubeによる動画の配信や、Twitterによる情報発信も行っております。良かったらチャンネル登録や、フォローをお願いします。

前のページ
記事はありません
一覧へ
次のページ
代表挨拶(小山)
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)